商品

フランス・ニース「Keisuke Matsushima」 松嶋啓介シェフの食器を作っています。

フランス・ニース「Keisuke Matsushima」 松嶋啓介シェフの食器を作っています。


chefmatsushima


フランス・ニースのミシュラン1つ星「松嶋啓介」シェフの食器を作っています。

説明するまでもなく、フランスと日本をまたにかけて世界で活躍する有名な方です。
昨年末より製作のご依頼をいただき、ニース用、東京用のオーダーメード食器の打ち合わせをさせていただきました。

海外で「商売」をやるというのは想像以上に大変なことで、経験上、強烈な個性と主張、度胸、知識、付加価値がないと
なかなか相手にされません。

松嶋シェフも確かに個性はお強いですが、大変紳士的で、口調も優しく、豊富な知識をお持ちで、多くの質問で意見を
やり取りしようとされる知性的な方でした。
「料理人」というよりも「クリエイター」という方がイメージに合うかもしれません。
まるで「泉」が湧くようにアイデアがポンポン出る方です。

ご指定通りに試作品を作ったのですが大変仕上がりもカッコよく、とても魅力的な商品に生まれ変わり、大変勉強になり
ました。


http://www.keisukematsushima.com

 

2012-01-10 | Posted in 商品 | No Comments »